シュークリーム嫌いです

96年制 の 女子大生 の 日々

日本でグローバルしよう

 

 

今日は池袋にとりあえず行きました

なぜ行ったかというと・・・

北口にチャイナタウンが広がっているということを知ったからです(ノ*°▽°)ノ

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307001007j:image

f:id:Ihatecreampuff:20170307001021j:image

f:id:Ihatecreampuff:20170307001031j:image

 

想像以上に中国でしたよ・・・

中国の本が売っているお店もあって

とても興味深く見させていただきました・・・

(本屋は撮影禁止でした)

 

 

この近辺は中国系のお店じゃないお店も

個性が強くて私は終始写真を撮っていました

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307001214j:image

 

紛らわしいコメダ珈琲の看板

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307001318j:image

 

平成初期を思い浮かばせる

カラオケの看板

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307001630j:image

 

おかわピンクのロサ会館

池袋にこんなにロマン溢れるビルがあるとは・・・

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307001952j:image

 

ソープランド バニーガール

 

最新見た時はなんの店だ?って思っていたけど上を見あげたらその疑問は晴れましたね

ご丁寧に大きな文字でソープランドと書かれております

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307002105j:image

 

インドの人を尾行してたら見つけた全部売り切れの自販機

 

いつから売り切れなんでしょうか・・・

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307002205j:image

 

レトロ電気屋さん

SHARPは買収された(らしい)ので

今は何が売っているんでしょうか・・・?

主にテレビとか売っていそうです

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307002319j:image

飛田新地と同じ香りがする建物

可愛い女性が看板しているんでしょうか?

 

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307002438j:image

 

あれ、このイラスト

ミ〇タードーナツで見たことあるなあ

 

と言った感じになかなかディープな場所でした

雨だったのが残念⊂⌒っ´ω`)っ

 

 

その後はサンシャインシティ側に行って

サンキューマートで痛ポーチ(黒)を購入( 。•̀_•́。)

 

デコったら載せるぞ*(^o^)/*

 

 

そして!たまたま見かけたポスターにあった

韓国人男性グループのライブを

見に行くことに・・・

 

(友達が韓国グループファンなので・・・興味本位で・・・)

 

名前は「up10tion」

teentopの兄弟グループらしいです

 

初見だしうるさいし

私は空気読めないマンなので、あの人ジャンポケ斎藤に似てるとか言ってましたごめんなさい

 

しかし!本人達が出てくると

みんな!顔が綺麗!

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307002847j:image

 

撮影OKでした!緩い!

 

私はシャオくんが一番いいなと思いました

黒髪の、真ん中らへんの髪が黒い人です

うん、韓国人いいかもしれない

しかしハマりたくない

(母と妹が韓国ファンなので今更ハマりましたと言いたくない無駄なプライドがあり、ハマりたくない)

 

と思いつつ

元々予定していた新大久保へ

 

写真撮ってナイヨー(;ω;)

 

ここではとりあえず

友達がDVDを8枚買っていました

全部同ジ グループ( ´ ▽ ` )

 

そして先ほどのup10tionのライブのノリでハマらせようとしてきています・・・

 

確かに顔が綺麗なんですよ

勧めてくれているアイドルが・・・

f:id:Ihatecreampuff:20170307003427j:image

 

 

 

顔がすごく綺麗なのに

あまり人気がないらしくて驚くばかり。

 

韓国グループファンは本当になりたくない(3回目)ですが、ハマればこっちのモンと言われたので様子見したいと思います(・・;)

 

 

携帯の電池溜まったら動画みます・・・

 

(^0^)/

 

以上コリアンタウンとチャイナタウンでグローバルした人の話でした

 

 

f:id:Ihatecreampuff:20170307003639j:image

 

 

(4回目)