シュークリーム嫌いです

96年制 の 女子大生 の 日々

ブックオフ

 

こんばんにい*(^o^)/*

 

今日結構暖かかったですね!

外毎日でないのと、基本ダル着なんで

何を着ればいいのかがわからない・・・(深刻)

 

今日はブックオフに連れてってもらいました

 

f:id:Ihatecreampuff:20170304230903j:image

 

利用した駐車場所の看板の雰囲気が、終末感を漂わせています、ここは厚木(あの246の看板に載ってるやつ)

 

真っ先にブックオフに行き

まずはCDコーナーを物色。

オナマシのCDを発見したが、諦め、ミッシェルのスコアブックを見つけ欲しいと思ったが、今更ベースの弦を張るところからしなければならないので諦め

 

目的の「実用性のある英語の本」「一般常識が身につく本」を探しました

 

f:id:Ihatecreampuff:20170304231424j:image

 

私の選んだのはこの二つ!

もちろん108円!

一つ目は唐沢明 さんの「敬語すらすらBOOK」

中身を見て即買い。悪い例と良い例が記載されているので、自分の今までの間違った敬語にあチャチャな気持ちになれ、訂正ができる優れ本。この本で敬語をマスターしていきたい。

二つ目はJTBさんの「ひとり歩きの英語自由自在」この本、中身がカラーでわかりやすいのと、強く読むところは字を拡大しているので、発音記号あチャチャな私でも強弱がわかるスグレモノ。

この本面白いのは、なんと前の持ち主さんのパスポートの写しが入っていたんですよ。

ブックオフ稀にこういうことありますよね。

もちろん後ほど個人情報として処理させていただく予定です(-∧-)合掌・・・

 

実はあとこの他に

12冊買ってます(゚∀。)

 

f:id:Ihatecreampuff:20170304231919j:image

 

ジャジャジャジャーン!

岡田あーみん先生祭り!

この1巻昔あったんですけど妹のだったので売ってしまったみたいで(;´д`)トホホ…

あと特装版の1巻も持ってますw

ずっと探していたんですよ、お父さんは心配症!りぼんコーナーでお、お、おと探しては、ああー!無い!ってなってましたからね!

恐るべし厚木!さすが!

あとそれに加えて、こいつら100%伝説とルナティック雑技団も全部買った!初大人買い

いや~、今読んでいる途中ですが堪らないですね。斬新なギャグ!りぼんで連載していたのかよ!って突っ込みたくなります。

1人で顔隠しながらゲラゲラ笑っています。

E気持にも通じるAとかBとかCとか・・・♡

ちょっと今から使ってみたいですね!

北野くんと典子には幸せになって欲しいです!あとお父さんも・・・♡

 

とりあえず、岡田あーみん先生の漫画を大量に売ってくださった方に感謝ですm(*_ _)m

 

ここでちょっと面白いなと思ったものを

 

f:id:Ihatecreampuff:20170304232823j:image

f:id:Ihatecreampuff:20170304232831j:image

f:id:Ihatecreampuff:20170304232837j:image 

 

なかなか面白そうな本ですよね!( ´ ▽ ` )

ブックオフ、活字コーナーや新書コーナーは楽しいことを再度認識しました。 

 

そんなそんなでブックオフで1500円を使い果たし、次に訪れたのはセリア!

 

f:id:Ihatecreampuff:20170304232615j:image

 

 パチッとカーラーという夜巻いて使う用のカーラーを買いました。

これは使った後に@こ〇め見たいに感想を綴ろうと思います。ミディアムの強い味方だと信じて!

 

そして大好き

f:id:Ihatecreampuff:20170304232753j:image

ポケモンパン!!!

目当てのシールはパートナーのあしまりちゃん!

 

パンはまだ食べていないんですけど

シールだけ開けちゃいました( ¯﹀¯ )

 

f:id:Ihatecreampuff:20170304233022j:image

 ろ!ロコン!

可愛いですね!私は白いのが好きです(*^_^*)

ポケモンパンシール、20歳になってもやめられないですね😜

また、あしまりちゃん狙って買うどー!o(`ω´)o

 

 

これが私の午後4時頃から始まった1日でしたとさ⌒_⌒

 

(あけとくべき日だったので開けていたが特に予定が入らず終わった日、3月4日)